ドレッシング容器の大きさ

容器の購入はこちら

お店で人気のドレッシングを商品化をご検討される場合、容器選びにおいて、ボトルのサイズを検討されるかと思います。

ここでは、ドレッシング容器のサイズ選びについてを紹介します。

ブログ記事「加工食品販売 容器の選び方」も合わせてご覧ください。

他のブログを読む

ドレッシングには、様々な大きさの物が販売されています。

どのうようなターゲットに向けて販売するのかを明確にし、ボトルを選択していきましょう。

業務用であれば、1Lサイズが多いかと思います。

家庭用であれば180~380㎖のものが人気のようです。

1回で使い切りサイズであれば、100㎖以下のボトルを選ぶのがよいでしょう。

・キャップの種類を選ぶ

容量が決まったら、キャップの種類を検討しましょう。

ひとつのドレッシング容器に適応するキャップが数種類あるものがありますので、内容物や充填する環境などを考慮して選択しましょう。

内容物がサラサラの場合は、菱穴などの比較的小さな口部を、ゴロゴロしたものが入っている場合には、丸穴などの口部が大きいものを選びましょう。
キャップについては下記のブログ記事「ドレッシング容器」も合わせてご覧ください。

他のブログを読む


「ドレッシングボトルおすすめ人気5アイテム」もおすすめです。

他のブログを読む

実際に何点かサンプルをお取り寄せ頂き、充填テストを行いましょう。

PAOボトル館では、用途別カテゴリー、容量、単価で複合検索を使って、ご希望の容器を見つけることができます。ご希望の容器が見つらない場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。