ペットボトルの種類について

PAOボトル館では、様々な用途に応じた容器を取り扱っております。ご希望の容器を見つけて頂くためにカテゴリー別に分けて掲載しています。

飲料用ボトルについて

今回は、飲料用ボトルについてご説明致します。
PAOボトル館に掲載されているボトルは、全てフィンロックキャップ対応のボトルです。市販の飲料水で使われているボトルの口部は、直径28㎜です。掲載のボトルには、口部28㎜のボトル以外に36㎜、38㎜の口径のボトルもございます。

大容量ボトルについて

Gペットボトル4LGペットボトル5L の大容量のボトルは、36mmフィンロックキャップで、広口と記載のあるボトルは38mmフィンロックキャップです。38㎜のボトルは、通常のボトルより1㎝ほど口部が大きいので、液体を入れるだけでなく、お米や昆虫採集・工作など様々な用途でお使い頂いております。

フィンロックキャップ

PPボトルについて

PP200広口 フィンロックキャップPPF-1L角-広口フィンロックキャップPP-1L角-広口 フィンロックキャップは、豆乳や甘酒、発酵飲料などでご採用頂いております。こちらは、PP(ポリプロピレン)ボトルとなり、高温充填可能なボトルなので、高温で充填することで殺菌を同時に行うことができるので、賞味期限を長く設定することが可能です。用途に合わせてボトルをお選び下さい。

ご発注前にサンプルで充填テストを行って下さい。大口注文の場合は、別途御見積をさせて頂きます。
ご希望の方は、下記のページをご覧頂き、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

ご希望の商品をご提案させて頂きますので、お気軽にパオワールドボトル館まで、お問い合わせくださいませ。

▼お知らせ一覧に戻る